日精研クラウド学院とは

「日精研クラウド学院」は、どなたでも利用できる動画配信サービスです。
日精研で開催しているリアルな講座には、日本全国から参加者が集まります。
遠方の方にももっと気軽に学んでいただける環境を作りたく、新たに日精研クラウド学院を開講しました。
ネット接続したPC、タブレット、スマートフォンがあれば、いつでもどこでも視聴可能ですので、皆さまのペースで学んでいただけます。

 

◆ このサービスを提供している日精研とは
日本・精神技術研究所(日精研)は、1947年に『内田クレペリン検査』の考案者が創立した会社です。
一般の方から心の専門家の方まで、幅広い層を対象に、下記のような安心で確かなサービスを提供しています。
1.内田クレペリン検査に代表される適正検査
2.アサーションやフォーカシングなどの心理教育サービス
3.カウンセリングや、専門家向けの『スーパービジョン/教育分析』

 

◆ どんなことが学べるの?
日精研クラウド学院の主な受講生は、キャリア・カウンセラー、キャリア・コンサルタント、カウンセラーの方々です。日精研だからこそ提供できるカウンセリングやアサーション関連の学びを、その道の第一人者の講師から学ぶことができます。また日精研で開催しているリアルな講座とあわせて学ぶことで、より理解を深めることができるのも特徴です。

最終更新日時: 2017年 02月 6日(月曜日) 11:33