ご利用方法

 

その1 アカウントを作成しよう〔無料〕

最初に自分のアカウントをつくります。アカウント作成や維持は無料です。
TOPページ右上のリンク<ログイン(&新規登録)>をクリック。
<ログイン(&新規登録)>画面の右側(はじめての方ですか?)の指示に従ってご自身のアカウントを作成してください。

 

その2 講座を選ぼう

アカウントを作成したら、興味のあるテーマや講師から講座を選んでみましょう。迷う場合はサンプル動画を見てみるのもよいでしょう。

 

その3 購入する

受講されたい講座を見つけたら講座概要ページの情報をチェックしてください。
購入ご希望の場合には、講座概要ページの下に表示されている金額を確認のうえ<支払い手続きへ>ボタンをクリック。
画面に従いクレジットカード・コンビニ決済、銀行振込を選択してください。

【クレジットカード決済の場合】
クレジットカード情報を入力し決済してください。Visa、MasterCardのカードがご利用いただけます。
(GMOペイメントゲートウェイ社の運用する決済サービスを利用します)。

【コンビニ決済の場合】
必要事項を入力し、お近くのコンビニエンスストアでお支払いください(GMOペイメントゲートウェイ社の運用する決済サービスを利用します)。
※コンビニ決済利用の場合、メール内の ご注文内容 店舗(サイト)名には、「いいまなぶ」と表示されます(利用しているシステム名です)。
届いた確認番号を使い、選択したコンビニエンスストアで料金をお支払いください。

クレジットカード決済/コンビニ決済を選択されると、決済の完了と同時に講座動画の視聴が可能となります。

【銀行振込の場合】
振込先を案内するお申込受付確認メールが自動送信されます。
メール記載の振込口座へ受講料をお振込みいただき、当社で、入金を確認できましたら講座動画の視聴が可能となります。
入金確認後、当社より受講開始のお知らせメールをお送りいたします。
※振込後、弊社にて入金確認作業のため3営業日ほどお時間をいただくことがあります。

 

その4 さあ、学ぼう!

購入いただいた講座は、あなたの受講できる講座“My courses(マイコース)”としてログイン後のTOPページに表示されます。
各講座ごとに設定された受講期間においては何度でも繰り返し受講いただけます。
視聴する際には、購入した講座アイコンをクリックすると表示される講義の目次をクリックしてください。
ご利用の端末(パソコン、タブレット、スマートフォン)に合わせた動画再生が始まります。
なお日精研ではリアルな講座も常時開催しているので、興味ある講師から、関連したテーマでより深く学ぶのも面白いかもしれません。

 

※プログラムのコンテンツはダウンロードできません。また二次利用もできませんのでご注意ください。

最終更新日時: 2017年 02月 6日(月曜日) 11:35